はしっこ、エビスビール

エビスビールは、美味いと再認識をした、はしっこです。
さて、名古屋駅近くの立ち飲み屋、魚椿本店に満足したのですが、まだ新幹線の時間までは暫しある!
はしっこが紀伊半島の旅で名古屋で待ち合わせをする時に気になっていた。
エビスビールの店、エビスバーへ寄りました。

名古屋駅の新幹線乗り場の近くですから、新幹線の待ち合わせがある時に便利です。

ビールに合う酒菜も併記しています。

こんな感じに^_^

そう時間がないので、酒菜はビーフシチューを!
美味いっす‼︎

ビールは
エビス スタウト クリーミートップを‼︎
いただきマンモス^_^

泡がねー、理想的ですよねー!
お金があったら、エビスビールを飲み続けたい!
スーパードライなんか飲んでる奴の気が知れない!
確かにウマイ❗️
お金があれば、何でも出来る❗️
コンビニで愛も買える❗️
そう卑屈になっている、はしっこの目前で裕治伯爵氏は、こんな話を
なんでも幼少期は千疋屋のメロンシャーベットを飽きる程食べ新幹線はいつもグリーン車羊羹は虎屋に限るねーさらにデパートなんかで行列するなんて、不思議、自分なんていつも外商だからなんてほざいていました。
ふーん、そうですかーと相槌を打ちながら
かなり殺意を覚えた、はしっこでした(笑)

しかし、今回の旅もホントに楽しかったです。
今回、誘っていただいき、旅のプランニングまでしていただいた、裕治伯爵さんと勝浦を案内していただいた、壁ぎわさんにもホントに感謝です。
とっても楽しい旅でした。
また、よろしくお願います!
では、また。
スポンサーサイト

はしっこ、名古屋の立ち飲み、魚椿本店さん

名古屋駅近で素敵な立ち飲み屋に入った、はしっこです。
名古屋、鬼門なんですよ、美味しいお店に(美味しいお店を知らない)入った試しがないんですけど、今回

名古屋駅近くに美味しく、感じのいい立ち飲み屋さんに行けました。


名古屋駅から徒歩5分

魚椿本店さんです!






この左側のお店です。




まず、なんてったって清潔感があります。
立ち飲み屋と言うと、男の世界という感がありますが

ここは女性でも大満足すると思いますよ!






メニューも豊富!飽きません!!



取り皿、小皿等は手元の引き出しの中にあります。

店内の雰囲気もいい感じ、従業員さんもキビキビ動いて感じがいいです。



揚げ物なんかも充実してます。

エビ天

玉ねぎの天ぷら、甘くて美味しい!



おススメは鶏天らしいです。

いやぁ~、大満足の魚椿本店さんです。


新幹線の時間まで、もう1軒行けますね!



では新幹線の時間まで

美味しいビールを飲みに行きましょう!


では、また。
魚椿本店さん

最高ですよ~!!!

はしっこ、松平郷、天下茶屋

家康関連の話が続く、はしっこです。
昨日は、浜松城のブログでしたが、多分徳川氏の発祥地であろう、愛知県豊田市の松平郷にたまたま行った話をします。歴史ロマンを感じるとか、勉強するために行ったということでは無く
甘味を食べたいそれだけの目的で行ったのです。

天下茶屋さん
河口湖を眺める御坂峠の天下茶屋ではなく、愛知県豊田市の天下茶屋さんです。
はしっこがよく見させて頂いている、ちゃこさんのブログにとても美味しそうなみたらしだんごの写真が(笑)
どうしても行きたくなって、ちゃこさんのブログ内の箸袋を頼りにナビで検索し、テキトーに行って見ました!

多分ココ!
雰囲気はなかなかいいです!
名店の予感がします。

そうそう、天下餅って書いてあった、間違いない‼︎
期待が膨らみます!

うさぎをあしらった急須、いいですなぁ~!
店内にも

このようなものも販売していましたよー!

でぜんざい

これも良かった!

そして天下もち
とろりとしたみたらしが食欲をそそります!

餡ころ餅もいいですなぁ~^ ^

天下茶屋さんのご主人と鳥談義をして、次回は野鳥の撮影に行こうと思った、はしっこでした。
ちゃこさん、いい所を教えていただき、ありがとうございます!
また、ココ行かせて頂きます。

はしっこ、立食いカレー

豊橋駅立食い蕎麦屋のカレーを食べた、はしっこです。
豊橋、豊川、蒲郡駅構内にある壺屋さん三河の駅弁屋さんです。
豊橋駅構内にも立食い蕎麦屋を展開しています。

以前にも紹介したように、中京圏ですので?真っ黒なつゆの色です。


それとやはり中京圏発祥と言われる稲荷寿しでしょうか?
豊川稲荷があるせいか、稲荷寿しも名物です。

待ち時間の合間に食べる立食い蕎麦屋ですが、今回はカツカレーを始めて注文です。
値段も550円、悪くない価格です。

で、カツカレー、平皿なので量は少ないです。
そばやきしめんなんかと一緒に頼むのもいいかも^ ^

カレーの具は、玉ねぎだけだけと、悪くない味ですよ!
極端に美味しかったら困っちゃうけど(笑)

悪くないんですよー、この味



でも、福神漬けの入れ方、雑じゃない?
それがなければ、よかったと思いますよ!
あまり注文する人が少ないとみえて、中で作ってくれる人がの動く距離が結構ありましたねー!

壺屋さん、立食い蕎麦屋の中で全国一濃い色と言われている、立食い蕎麦屋の聖地です。


カレーも業務用ですが、悪くないですよ!


そばとカレー、二つ頼んでも十分食べられるかも!


では、また。

はしっこ、豊橋とん龍さんのヒレかつ

豊橋駅前でヒレかつを食べた、はしっこです。
どうも最近、お目当ての店の休みが多い、はしっこ、この日もお目当てのお店が休みで、豊橋駅前のとん龍さんというトンカツ屋さんに入りました。

豊橋駅から徒歩5分くらい、開店して30数年だそうです。

キッチン

店内

メニュー、土地柄観光客やビジネス客がミソかつを所望することが多いそうです。

はしっこ、ミソかつあまり好きではないのでヒレと海老フライのミックスを贅沢に食べてみました。

ヒレも

海老フライも美味しいし、なかなかやりますな、ご主人(なぜか上から目線)

漬け物取り放題は嬉しいですよ!

豊橋駅近、とん龍さん、豊橋駅前でトンカツをという人にはオススメです。
美味しかったです。
ご馳走様でした。