はしっこ、関西でラーメン

関西のラーメン、そういやあ食ってないなぁと思った、はしっこです。
関西のラーメン、食った事なかったんです!
関東と違い、美味い物いくらでもあるでしょう、わざわざラーメンを食う習慣って、関西には必要ないでしょう
そんな勝手な思い込みのはしっこ、関西のラーメンチェーン店に初潜入です。

別にこの店、調べて行ったわけではありません!たまたまです。

三豊麺さん多分チェーン店です。
少なくとも浜松や静岡にはありません!
と書かれていても、はしっこは鋭敏な味覚はないので^_^

このキムチ、美味しい、いくらでも食べちゃいそう
ラーメンは

普通に美味しいですよー今時、不味いラーメン屋なんて無いと思ってますんで、関西は豚骨系が多いのかな?
なんせ関西のラーメンなんて滅多に食べないので^_^

見た目よりあっさりしていますよ、このラーメン、このラーメン、関西の人がどんな評価をしているのか興味がある所です。

こうして関西の一夜が終わりを告げる、はしっこでした。
楽し~!

はしっこ、ある関西の一夜

楽しい気分で関西の一夜を過ごしている、はしっこです。
本日のメイン、たのくらさん美味しい料理とお酒に大満足のはしっこ^_^
三度移動です!

西へ向かいます!

今津から品のある?阪急電車へ乗り換え。


そして神戸でなく、そして小林



ここも居心地が良さそうな、スナック

そして吸い込まれます!
いやぁ~、楽しいですねー、ある関西の一夜でした。

はしっこ、西宮市たのくらさんへ

楽しいお酒が大好きな、はしっこです。
尼崎を後にする、壁ぎわさん一行、阪神電車で西へ向かいます。
着いた駅は

鳴尾駅、女子大生が多いという事でやって来ました!


(嘘です)
駅から歩いて約5分位

たのくらさん、今回のメインのお店です。


敷居は高そうですよー





品のあるお通し これだけでもこの店、凄いぞと思わせます。


炙りの刺身、品良く頂きます。ウマイっす!


お酒の種類も多そうです。

気分も最高でーす!


この牡蠣、盛り付けもいいです!

どれもこれも美味しくて、嬉しい~ッス


しばらくこのままでいたいです!

西宮市のたのくらさん、魯山人の愛弟子このはしっこも大満足しましたぞ!


で、次に行きますか~(笑)




はしっこ、禁断の尼崎

阪神尼崎には初めてだった、はしっこです。
杭瀬から阪神電車で尼崎に移動、宿泊先のホテルにチェックイン、駅前のお店でちょっと飲みます。
飲んでばっかりだなって言われそうですが、

その通りですから仕方ありません(笑)


チェーン店かな?庶民的な店です。やたら店員が元気がいいってヤツ!


いただきマンモス


盛り合わせ
串揚げ

うーん美味しい!


紅しょうがの天ぷら、コレ関西独特ですね!


ここもウマイっす!長居しそうなんですけど!

ここで壁ぎわさん、はしっこさん、メインの店行くよ~って、ここ、メインの店じゃなかったの?


という訳で、阪神電車で西へ向かいます。





いやぁ~、もう最高でーす!


飲んでばっかり、ハイッ、飲むの大好きですから(笑)
今日はとても楽しい、ハッピーハロウィン🎃

しかし、はしっこはケルト人じゃありませんから(笑)


関係ありません!




































はしっこ、おしゃれな喫茶三昧?

おしゃれな喫茶には無縁な、はしっこです。
江崎記念館から始まった、壁ぎわさんのツアー、ちょっと喉が渇きました。
壁ぎわさん、阪神杭瀬に喉を潤す、いい店がとの事で行きました。

阪神杭瀬駅前、寅吉さん


はしっこ、正直阪神ファンじゃないけどこのセンス大好き!


さすが壁ぎわさん、いいところ案内してくれます。


こうゆうところ、大好き!


アテはポテサラ、これも最高‼︎これもウマイっす、おやつの時間にもぴったり!


モツ煮と勘違いした味噌煮?甘くて美味しいです。


串焼きでこの店は切り上げ、尼崎へ向かいます。

寅吉さんもいいなぁ~、もうちょっと居たかった、カウンターだけだけど居心地がいいお店です。