はしっこ、浜名湖遊覧

浜松市民でありながら、初めて浜名湖遊覧船に乗った、はしっこです。
日本で10番目に広い浜名湖、東海道新幹線に乗車すると富士山と並び車窓に目が行く景勝地です。

浜松市の温泉地、舘山寺温泉からは遊覧船もあります。


その遊覧船に初めて乗りました。


浜名湖遊覧船は、舘山寺のフラワーパークの前が乗り場です。


時刻表です。遊覧船は60分と30分コースとありますが、地元民、はしっこは期待せず30分コースを選びます。
売る気があまりない土産物の品々、購入する人、いるんだろうか?

これといって特徴のない遊覧船


出航ですよー


まずは遊園地パルパル、浜松市民は一回は行った事がある遊園地です。


話題作りの浮御堂
東名高速道路、浜名湖サービスエリア、新東名高速道路が開通しやや閑散としています。
東名高速道路浜名湖大橋
橋の下

珍しい湖上のロープウェイ


舘山寺の観音様が見える程度でしょうか?見どころは(笑)


これはよく知られていないのですが、足湯です。
そんなわけで浜名湖遊覧船でした。
スポンサーサイト

はしっこ、駿河湾沼津サービスエリアにて

サービスエリア大好き、はしっこです。
浜松市から新東名に乗って・約2時間弱、駿河湾沼津サービスエリアに着きます。
こういった所の土産物の製造地や内容にブツブツ文句を見つけるのが好きな、はしっこです。

今時、ジブリもないだろう同じようなアニメをやりやがって!

沼津市がラブライブの舞台だと怒、沼津と言えば、甘味処どんぐりだろうが‼️

これ、こっこと間違えるヤツいるぞ~

山梨山梨の銘菓を売るんじゃない、ここは駿河の国だそれに駿河の国の人間は、信玄キライだし駿河は、雅にかぶれた今川氏が好きなんだよー‼️更に言うと桔梗屋の信玄餅より金精軒の信玄餅の方がいいぞ~信玄餅を語れるのは、金精軒だけだぞ、知っているのか?

それにしても、静岡で美味しい物は、地味ながら清水の追分羊羹と思う、はしっこです。うなぎパイ、こっこだけでなく追分羊羹を買え‼️それを言いたかった、はしっこです。

はしっこ、神秘的な新宮池

海より山派のはしっこです。
今日は、浜松市の中心から2時間弱、春野町にある新宮池をご紹介しますね!
比較的に山の上なんですよ、この新宮池、よくここに水が溜まっているなって感じです。
人がいないので神秘的です。
周囲は500mほど、散策路もあります。


水面にはじゅんさいも自生しています。
こちらの方がわかりやすいですね!

毎年7月末にはこの池に舟を浮かべる御舟祭りが行われます。
池のほとりには新宮神社
ちょっと神秘的な新宮池、チョット魅力的ですよー
新宮池
静岡県浜松市天竜区和泉平
※道は狭いのでくれぐれも注意して下さい。

はしっこ、これも掛川市の温泉

山あいの温泉が秘湯のイメージなので、山あいの温泉に行く事が多い、はしっこです。
さて以前ご紹介した倉真赤石温泉あれはあれで、いいお湯なんですけど、一般的ではないですよね?
ある程度の設備がある、掛川市の温泉というと

ならここの湯になります。
一応、施設だし^_^

外観もキレイです。

キャンプ場と併設しているので、夏は賑わうそうですよ!
倉真赤石温泉と同じく、掛川市の奥地です。

付近はこのような感じです。
この辺りにもカモシカ出るそうですよ!

浴室に書かれた説明文

新緑を眺めながら、ゆったりつかれます。いい気持ちです。
室内の湯船の一部
休憩室、キャパはあまり多くないので平日がおすすめです。

掛川市ならここの湯でした。


はしっこ、こんな掛川市もあります

ソフトクリーム、大好きはしっこです。
掛川市でこんな素敵な所を見つけました^_^

しばちゃんランチマーケットジャージー牛の牧場が経営しているお店です^_^

前に流れる川も普通なんですけど、気持ちいいです‼️

テラスからの眺めもいいですね~でもよく都会でテラスの席で食事をしているのを見ると、あれがお洒落なのかと思うはしっこ田舎であれば外の空気を思いっきり吸いたいです^_^

基本的には牧場経営ですから乳製品、ジャージー牛の牧場です。

オリザナルマグカップ昼どきにはランチメニューもあります^_^

今日はこのソフトを頂きます。
とっても美味しいです。

今度はランチと牛乳を飲みに行きたいと思う、はしっこです。
はしっこもたまにはこんな店にも行きます^_^

しばちゃんランチマーケット、掛川市に行く楽しみがまた増えました^_^皆さんもいかがですか?