FC2ブログ

はしっこ、春華堂のニコエへ

あまりお腹を空かせて行かない方がいいと思った、はしっこです。

春華堂さん、全国的にうなぎパイで有名ですよね!


観光施設で春華堂の工場を見学出来る施設もありますが、浜松市浜北区には、巨大な販売店があります。

春華堂のニコエさん


店内はもちろん春華堂さんの商品ばかりです。

うなぎパイには、このようなちょっと贅沢なうなぎパイVSOPなるものもあります!


ちなみにうなぎパイは夜のお菓子、このVSOPは、真夜中のお菓子と言われますが

別に意味深な事はないそうです。



春華堂さんは、このようにサミットで使われた和菓子もあるのです。

洋菓子もこのように実演販売や

屋外には子供が遊べる施設や

雨の日でも遊べる施設もあり

さすが春華堂さん、隙がありません!



中では色々な商品の試食をやたらと勧められ



はしっこのような、強い意志を持った人間もついつい食べてしまいます!




以前、何かで見たのですが、春華堂さんうなぎパイだけじゃなく和菓子ももっと売りたいみたいです。

しかし、はしっこは浜松市にはもう一つの有名店

サンリツの源氏パイが大好き❤なので、うなぎパイは買いません^_^



でも三立製菓さんって、お土産で持って行く時、専用の袋もないし、源氏パイ高級感もないので、この点で三立製菓さんって春華堂に完敗ですねー!

ところでハロウィンっていつですか?

はしっこも一度、ハロウィンパーティーに参加したいのですが、誰か、はしっこを誘って下さい!


キングカズと同い年の爽やかな男です。(笑)
では、また。
スポンサーサイト

はしっこ、浜松ブルースフェスティバルへ

浜松ブルースフェスティバルには初めて行った、はしっこです。

ブルース=黒人=ジジイ


歌詞の意味は
「今日メシ食えた、明日も食いたい」
とか
「俺たちは働く、明日も働く」みたいな歌を繰り返し歌っている先入観が
名古屋からゲストで来ていたバンドが良かったんだよねー

曲名はわからなかったけど、音合わせのゲットトゥーザハリーがカッコよかったです!
それと

脇に常にブルースハープの人がいて、この人が歌うのかなぁって思っていたら

途中から女性ボーカリストが出て来ました!

このキーボードの人がリーダーかな?

久しぶりに音楽に親しんだ、はしっこです。

タイプは違いますが、家に帰りリトル・フィートのCDを探した、はしっこです。

こういったイベントもいいですね!


では、また。

はしっこ、焼津黒潮温泉

先日行けなかったやいづ黒潮温泉に行った、はしっこです。
駅から徒歩5分、焼津黒潮温泉、静岡タイフェスティバルの帰りに寄りました。
なんでも改装をしたそうで、規模はそんなに大きくありませんが、キレイで快適な施設です。

マンガや無料のマッサージチェアー、子供用ボルダリング、泉質はあまり興味をそそられる温泉ではないのですが、なかなか快適な施設です。

食事は干からびたチャーハン

味にこだわらなければ寿司も食べあります!

酒飲みアテも適当にありますよ!


せめて埃まみれにならないように蓋は欲しいですね!

こんな輩がいますから(笑)



では、また。

はしっこ、静岡タイフェスティバル②

タイに行きたくなった、はしっこです。
静岡タイフェスティバル、暑かった(笑)
この日も40℃近くになったんじゃないでしょうか?
ステージで

タイの食材を紹介するコーナー

この人がユキズキッチンのユキさん
わかりやすくタイの食材を紹介していました!

この時ジャンケン大会がありまして、珍しく、はしっこ勝ってしまったんですよー!



戦利品ももらって?
まだ青葉シンボルロードをウロウロしています!




ホント、この日も暑いタイフェスティバルでした。
早く涼しくならないかなっと思った、はしっこです。

では、また!

はしっこ、静岡タイフェスティバル

とっても興味のあったタイフェスに行った、はしっこです。
久しぶりの静岡市、今回の目的は

静岡名物、東海軒の富士見そば


では無く

市内中心部、青葉シンボルロードで行われる

タイフェスティバル



行きたかったんですよー


タイをもっと知りたくて!



日本人よりタイの人が多かったような…
タイの人、意外と多いんですね、浜松市在住のはしっこは、外国の人と言うとブラジルの人を連想するのですが(笑)

こういった屋台が並んでいるのは見ているだけでも楽しいですね!

アオザイはベトナムでしたね!もちろん売っていませんでしたが(笑)

 

さて、この後は、はしっこも行かせていただいた、富士宮市のタイ料理のお店

ユキズキッチンさんのユキさんがステージに上がると言う事でステージに向かいます!


では、また。