FC2ブログ

はしっこ、ちょっと浮気

CoCo壱でいつもとちょっと違うものを注文した、はしっこです。
さてCoCo壱、よく寄ります。

毎週金曜日、という程ではないのですが、ほぼ毎週1回は行っているかな(笑)
手軽に手早く飯をかき込みたい時、CoCo壱のカレー

いいですよね!


トッピングなんか色々選ぶと、結構な金額になりますが^_^


今日は

10月いっぱいの限定あんかけカレー


には、もちろん目もくれず(食べ太さん、ごめんなさい)
これを食べたい人はいるのかな?

身体の事を考え

野菜三昧カレー


1000円越えの贅沢一品です。

ライスは、はしっこの年齢になると300gでも多いくらいですね!


ナスが小さめでドロッとしていなくて好感が持てます。
じゃがいもも適当な大きさです。

このナス、普通のナスじゃ無いよね!

ウマしです!



CoCo壱さんの調味料、それぞれいいと思いますよ!

特製ソースなんか美味しいですしね!



気弱にぶっかけます。



これも興味のあるところなんですけど、今度、頼んでみようと思います。



野菜三昧カレー


美味しい事は美味しいですが、やっぱり1000円を超えるとツラい
次回からは、やっぱりベストと思う、フライドチキンカレーを基本に考えようと思う、はしっこです。

CoCo壱のフライドチキン、ホントに美味いですよー!!


食べた事ない人は、損をしてます。


それと、福神漬けのドバかけ、これもマストでしょう(笑)

CoCo壱のカレーは、お里がバレるくらいな下品な食べ方が、ベストと思う、爽やかなジジイの、はしっこです。


では、また。
スポンサーサイト

はしっこ、こんなラーメンも

こんなラーメンもありと思う、はしっこです。
みんな大好き、ラーメンですが、最近はかなり店舗も増えています。
昔に比べるとかなり個性的なラーメンも多くなった反面、人気のあるないラーメン屋はたちまち無くなってしまうのも現実です。
そんな中、愛知県の県境が違い静岡県湖西市に

中華飯店 満菜さんという、ちょっと地味(失礼)というお店があります。

ラーメンはこんな感じ
強力な個性があるとか、大人気の味というわけでもありませんが

普通に美味しいと思います。
中華屋さんの醤油ラーメンよりも美味しい感じです。 

ニンニクチップも入って、どちらかといえば男性向きかも

麺も中太でスープに絡むというか、悪くないんですよ、この店
そうなると
 
サイドメニューのチャーハンや

唐揚げもウマしです!



最近は〇〇系とか△△で修行をしたとか、かなり個性的なラーメンが多いのですが、通って飽きないラーメン、時々食べたいな~と思うお店が少ないと思うんですよ!


そんな中、このお店

はしっこも時々行って見たいな~と思うお店です!


中華飯店 満菜
静岡県湖西市大知波600-2

はしっこ、まだまだヤング?

ファミレスでまだこんなものを注文してしまう、はしっこです。
年とともに、若い時よりあっさりしたものを好むもの

こんなファミレスなんかでも、年配客が食べられる和食なんかも用意されていますが、先日

肉盛り!ワイルドプレート


なるものが気になり、はしっこキングカズと同い年でありながら?注文してしまいました!


それも

コーンポタージュ付きで!



ガストのワイルドプレート、フライ、肉のオンパレード



ハンバーグも入っています!



ひたすら油物ばかりですが、

質より量


若い頃は、これでしたよね!
そんな事を思い出した、はしっこでした。
まあまあ、いけましたよ!

年甲斐もなく

はしっこ、錆びついたカツ丼部②

堕落した部活動を見た、はしっこです。
店に入り、渋々、カツ丼を注文します。
カツ丼は

蓋付き、陶器の器、浮いた蓋、漬物、味噌汁付き、お茶も同時に載っています。


このビジュアルはまず合格です!!

蓋を開けます!



なんと、トッピングにレモンが


貧乏くさい関東のグリンピース、上品な関西のミツバ、論外の手抜きのネギなど見て来ましたが

これは、魯山人の愛弟子、はしっこも見事に肩透かしです!


このレモン

カツの脂っこさをほどよく中和し、食べやすくしているとの事


これは見事です。
カツも

衣も厚くなく、分かれる事も無く、肉の繊維を柔らかくする玉ねぎの量も見事です!


主、なかなかやるな、魯山人の愛弟子、はしっこも満足です。



漬物もご覧の通り、上品な組み合わせです。

味噌汁の具が麩なのはご愛嬌!


今時、金魚でも食べない大きな麩でなければいいでしょう(笑)

しかし、このカツ丼見事の一言です!


唯一の不満は

ドヤ顔で食っているこの男でしょうか(笑)


では、また、

はしっこ、錆びついたカツ丼部①

堕落したカツ丼部の活動を見た、はしっこです。
静岡タイフェスの日、そう言えば裕治伯爵氏が主宰するカツ丼部の顧問の先生にお会いする事が出来ました。
お噂はかねがね聞いていたのですが、大変綺麗な方で、裕治伯爵氏が絶賛するのはわかったのですが

しかし


この二名の巨頭がいながら

カツ丼部のカの一言も発し無いのはどうゆう事か


はしっこは

ふつふつと怒りがこみ上げて来ました!





そんな事を思いながらも、昼過ぎでお腹が空きました。
どこか涼しい所で食事を



静岡駅近くにある岩久本店さんさん


蕎麦いいですね!蕎麦にしましょう、と裕治伯爵氏


ここまでカツ丼のカも言わない氏
内心、ここまで堕落していたとは、呆気に取られました。
それも

顧問の先生もいる前でこの醜態


内心、はしっこもカツ丼部

終わったな


と思いましたよ~
やっぱり

時代は天丼倶楽部だな


と思いながらメニューを見ると、なんとカツ丼の文字が
はしっこ「伯爵、カツ丼ありますよ!」
裕治伯爵氏、一瞬曇った表情を浮かべながら「ああ、じゃあ頼んでみますか?」
という消極的な答え、せめて部長であればもっと積極的にと思いますが
ここで暴露しますが
今までカツ丼がメニューにあっても

「見なかった事にしよう」という言葉を何回も氏から聞いている、はしっこ


この人、自分のミスを部下に押しつけるタイプだなっと思いました!


しかし、とりあえずこの店でカツ丼を注文です。
それは次回に