はしっこ、復活の中西屋食堂

人徳もない、はしっこです。
さて有名な?中西屋食堂さん、しばらくお休みでした。
このまま廃業かなっと思ってましたらこのたび、復活していました^_^

変わらぬ入口、趣のある店看板、物置に入るような引戸は変わりません。

テーブルが新しくなりました?

潔癖症の人は無理かな?

おそらく閉店期間中もそのままだったと思います。

久しぶりなので、チャーシュー麺の大盛りを注文!

ここのラーメン、なぜかいつもそんなに熱くないんだよね~~
いつもちょっと冷め気味!


シナチクもかなり無骨❗️

チャーシューも^_^決して最近流行りのお洒落なラーメン屋じゃありません❗️
すーふスープも田舎ですから、いかにも醤油といった感じです^_^
聞けば、店のおばちゃんが怪我をして二ヶ月ほど、休んでしまったそうです。
それからの復活です。中西屋食堂、美味いんだよねー^_^・この店も長く続いて欲しいです。
では、また。
中西屋食堂は掛川市にあります。
スポンサーサイト

はしっこ、美味しい洋食屋四季彩

洋食大好き、はしっこです。
なかなかないんですよね、美味しい洋食屋、はしっこが考える美味しい洋食屋の定義は
① ご飯のおかずにピッタリ。
② 箸で食べる事も出来る。(ナイフとフォークは苦手)
③ 価格が手頃。
この3つでしょうか?
そんな、はしっこが好きな店が奥浜名湖沿いにあるのです。

キッチン四季彩さん


奥浜名湖のお店です。
日替わりランチはこんな感じ!

全て手作りです


しかしこの店問題点が…
昼のメニュー一覧です。
しかしこの店問題点が…
日替わりのスープ、本日はジャガイモのスープです。

うめぇ~


しかしこ店問題点が…
今日はハヤシライス、スプーンでご飯をかきこむのが好きな、はしっこ

ハヤシライスって洋食屋さんのメニューですよね‼️


美味しいです。
しかしこ店問題点が…
ハンバーグのきのこソース、今日の日替わりです。


パンもここで作っているそうです。
付き合わせの温野菜も丁寧です。
デザートにはアイスも出て来ます‼️
ロケーションはこんな感じ、浜名湖沿いです。

パーティーも出来るそうです🎉


夜のメニュー①
夜のコースメニュー、夜は行った事はありませんが、美味しいと思いますよ!
昼は一人で切り盛りしています。
席数は結構あります。
仕事は丁寧、店内もキレイ、味もいいです。

しかしここの主人、愛想が全くありません。挨拶はするのですが、会話はできません。


その事を気にしなければ四季彩さん、おすすめです。
とっても美味しいですから(笑)
四季彩
住所:静岡県湖西市利木252-6
定休日:火曜日
営業時間
11:30~14:30
17:30~20:30



はしっこ、枡形さんにて

ランチに1000円超えをすると自己嫌悪になる、小心者のはしっこです。
磐田市にある豚汁屋さん、枡形おかずも色々あり、美味いですこの日も

メインのハンバーグを取り、このハンバーグ、めちゃ美味いです

身体の事も考えて、マカロニサラダ‼️
カウンターを少し戻り

玉子焼き追加

かなり豪華になってしまいました

セルフサービスのカウンター、全部美味しそうに見えてしまう食い意地のある、はしっこです。

一味をぶっかけて
ストレス発散

考えて見ると枡形さん、ご飯の中に豚汁の中が標準で500円超なのにおかずを選んで1000円以下になんて至難の技ですねー‼️実際、美味いんですけどね
枡形さんの作略にまんまとハマっている、はしっこです(笑)午後も頑張ります。

はしっこ、掛川市擁護のキネマ食堂

掛川市が思いっきり嫌いになりそうだった、はしっこです。
気を取直して、はしっこが大好きなキネマ食堂へ行かない時は掛川市、行かないのですが、行く時は行くのです。
はしっこのもう一つのお気に入り、中西屋食堂がしばらく休業なのは気になる所ですが...

季節柄、冷麺定食なるものも出ています。
相変わらずの豊富なメニューです‼️

今日は、漢の夢、ラーメンとカレーのセットに^_^
はしっこは、キネマのカレー、初体験です!

暫し待ちます。

来たー、これがカレーとラーメンのセットです当たり前ですが同時に出て来ます(笑)ラーメンの麺はタイミングを見て茹でています。
派手な湯切りパフォーマンスはありません。

らっきょうと福神漬け、両方付いてします。
さすがです、キネマ食堂

ラーメンはいつもながらの味^_^

そして、ぶっかけ^_^会社でも家でも外でも日和見主義のはしっこ、このような所でストレス発散です(笑)

卓上にはこんなふりかけも!

ちょっとかけてみます‼️

カレーは

ルーがタップリの飲み物カレーです‼️わかってるね~、キネマ食堂もう最高です(笑)

ナルトも入っています!意味のないモヤシは入っていません!

こうして、はしっこの征服欲を満たすキネマ食堂、一歩外に出ると、いつもながらの従順で大人しい人間に戻るのでした^_^
まるで東映の任侠映画を見て、館内では強くなった気分になるのに、外へ出ると我にかえってしまう心境ですかね?
では、また。

はしっこ、とある掛川市のとんかつ屋の話

静岡県掛川市には面白い所もあるなっと思っている、はしっこです。
とんかつ大好き、はしっこですが先日、たまたまとんかつの店を見かけてしまったので、飛び込んでしまいました。

割れた駐車場の看板、数年来このままでしょう!

昼時なのに人がいない店内、人気のない店の主人の常で店のテレビでドラマを見ていました。

使い古されたおしぼり匂いが臭いです。

お茶処、掛川市、茶碗が汚れています。^_^

うちわに書かれたオリジナリティーあるメニュー、とんかつ屋なのでとんかつ定食を注文します。

夜は飲み屋になるみたいです!

昔、ペナント、今、観光地の提灯悪しき店の風習かも?

最初からソースがかかっているトンカツ、味噌カツでした^_^
ごまもかかっています。

味噌汁も二、三日は使ってあるみたい
許せないのは

ご飯も炊いてから二、三日たっているようです

箸袋も汚れています。袋だけなら捨てればいいのに!
はしっこは、汚い店でも多少清潔感があれば許せますが、ここは皆無でした。掛川市が嫌いになりそうです(笑)