はしっこ、漢の夢!

男ならいつでも夢を持つべきだと思う、はしっこです。
昔々、巨人軍の千葉茂さんがカツとカレーを一緒にして頼んだのがカツカレーの始まりとか^_^
そんな夢の食べ物

これではなく、鰻と牛丼が一つで食える夢のがお店がココだ❗️

すき家さん、決して鰻専門店では出さないメニューを堂々と出しています。

更に今日は気分も大きく

おしんこもセットで付けます。おしんこを付ける事が男の勲章だと思う、はしっこ❗️

勿論、醤油、七味はドバかけです。

これにタマゴをかけると更に贅沢

鰻もふっくら、満足感満載です^_^

すき家の鰻はなかなかいいと思う、はしっこでした。

自称、魯山人の愛弟子です。
スポンサーサイト

はしっこ、江戸前の極意を語る

寿司職人におまかせでと言ってみたい、はしっこです。

寿司ってパック寿司でもかなりしますよねー、寿司屋でお酒を飲みながらお腹いっぱい食べるといくらぐらいかかるのかな?

エビ大好きなんですけど

だそうです^_^

スティーブジョブズが京都の寿司屋で大トロ何十貫と食べたそうですよ!
ジョブズには

このセリフを言ってみたかった!

イカはこんな食べ方も

あるそうですよ。
今度行きつけの店で頼んでみようっと

ガリを使った醤油のつけ方は、正式なマナーなのか知りたい、はしっこ。

いつかは銀座の高級店で板前さんと会話しながら、寿司を食べてみたい、はしっこでした。

はしっこ、小田原銘菓箱根のうり坊

甘いもの大好き、はしっこです。
もらいものですが、小田原の銘菓と言えば、コケッコー、ういろう、甘露梅とくるのですが

これはどうでしょう箱根のうり坊、うり坊とは野生のイノシシの赤ちゃんらしいです^_^

包装もいいですねー

イノシシです^_^

バターの香りもほのかにあり、気に入ってしまいました(笑)

ふむふむ、豆知識も参考になります。
森の中でイノシシに出会った時の対処法は書いていません^_^

小田原城のパンフレットを見ると秀吉は小田原で天下統一を実現したんですね❗️
天下統一記念館とか秀吉記念碑みたいなものはないのでしょうか?
秀吉を未だに恨んでいるとか^_^

小田原城のパンフレットを見ながら、小田原城も40年位行っていないなぁっと思う、はしっこです。

はしっこ、麗しのオリンパスカメラ

旅大好きのはしっこです^_^
はしっこ、意味も無くオリンパスのOM-Dというカメラを持っているのですよ^_^何故か、去年このカメラの後継機か発表になり買うなら今だと思い買いました。

普段はコンパクトカメラとスマホですが、ちょっと気持ちが乗り気味の時はこのカメラを引っ張りだします。
昔からオリンパスが好きなんですよ❗️

そんなに重くないし、キャノンやニコンのデジカメで揃えると結構な高額になるのでマイクロフォーサーズのオリンパスです。

昔のOM-1というカメラが使いやすかったのがオリンパスを好きなったきっかけです。

マニアックな事を言うと、OM-1は米谷美久さんの設計思想が色濃く出たカメラだったと思うのですよ、小型軽量、なめらかな巻き上げ感、横走りのシャッターも良かったし、なんと言っても高級機から大衆機までアクセサリーを共有出来たんですよ。他社は格差がありましたけど、それとオリンパスのキャッチコピーも良かった、バクテリアから宇宙まで、だったかな?本当に良かったんですよ^_^

そんなわけでオリンパスを愛用しているはしっこでした。
フィルムカメラも探そうかな?
では、また.

はしっこ、華やかなゴールデンウィーク

女性の断り文句、また誘って下さいを100%信用してしまう、さわやかなジジイ、はしっこです。
今日もGW真っ只中、観光地へ向かう道路、電車は混雑しています。
幸せそうな家族を横目で見ながら、はしっこは今日も仕事です。
ファミレスや喫茶店なんか以ての外、一人悲しく昼飯です。
いつものセブンイレブンです^_^

最近、はしっこのお気に入り、ザーメンじゃなかったラーメンサラダシリーズ、結構食べ甲斐があり気に入っています。

サラダとラーメンのコラボ、身体にいいサラダと身体に悪いラーメンを両方楽しめる贅沢な一品です。
そして贅沢にも茹でタマゴが二切れも入っています。
二人で食べれば幸せが増します。

そしてぶっかけ大好き、はしっこも不満は無い、胡麻ドレッシング、これでもかと怒りを込めてグチャグチャにします。
そして食べるのは初夏の爽やかな雰囲気のセブンイレブン駐車場、G Wで賑わう中、黙々と食うのでした。

いつになったら島耕作みたいな生活ができるのだろうかと思う、50歳のはしっこでした。