はしっこ、天おろしうどん

某グルメブログの上天ぷら蕎麦を見て愕然とした、はしっこです。
はしっこがよく見させて頂いている社会派ブログの「裕治伯爵の世界食べ歩き」を見ていると

上天ぷら蕎麦の記事が


ただの蕎麦ならともかく、天ぷらが付き更に上ともなると

さすが、ブルジョワの裕治伯爵氏と思っていたのですが!


蕎麦の天ぷらになんとかぼちゃの天ぷらが


上なのにそれはないでしょう!それも蕎麦の中に入っているという自体に
はしっこなら、そこで主人を呼びつける所ですが…
更に

上でありながら海老の天ぷらが一本というお粗末さ


店も店だが客も客だなって思う、はしっこ、その日に

天ぷらおろし蕎麦を食べに行きました!





海老二本、なす、ピーマン、揚げ方良しです!



つゆの出汁もしっかりと丁寧にとってあり、ウマしです!!



器、バランスもいいです!

うどんのツヤもあり、食欲をそそります!



ちなみに某ブログの上天ぷら蕎麦は1300円だったような!



やっぱり、天ぷら蕎麦やうどんは

海老の天ぷらが二本だなっと


改めて思った、はしっこでした。
では、また。
スポンサーサイト

はしっこ、宏松支店さんのデミグラとんかつ

ハレの日には、とんかつと思う、はしっこです。
浜松市、とんかつの美味しいお店、意外とあるんですよー
その中の一つ、宏松支店さん

浜松女子さんが絶賛するお店へ行って来ました!



基本、ココ洋食屋さんなんですけど、はしっこ好みのご飯のおかずの洋食屋さんなんです!!



店内は明るく入りやすいですね、気取ったところはありません。

定番のとんかつライスを注文してみました!
デミグラスのとんかつはあまり食べないのですが…

このデミソース、とんかつに良く合い

ウマしです!!



これも、はしっこ好みの箸で食べる洋食です。

このチョップスティックも品があります!


なかなかいいチョップスティックです。

脇を固めるナポリタンも最高です!


ナポリタンをお持ち帰りしたいくらい(笑)

デミグラスソースのとんかつ、良いですな!



このハンバーグもウマしでした!


ハンバーグに目玉焼きが乗っているって、最高ですね!

次は特のとんかつライスを頼んでみたい、はしっこでした。

ホントにココ、美味しかった~、浜松女子さん、いいお店を紹介してくれてありがとうございました。


魯山人の愛弟子、はしっこ、皆さんに自信を持っておススメ出来るお店が、また一つ増えました。
近所にこんな感じの洋食屋さんがあると、ホントいいですよねー
では、また。

宏松支店
浜松市中区幸3-5-17

はしっこ、ブロンコビリーステーキはイケる^_^

ブロンコビリーのステーキは、結構イケると思った、はしっこです。
ブロンコビリーさん、以前のランチハンバーグは酷いと思ったのですが、性懲りもなく、ランチステーキを食べてみました!

ランチステーキと言っても、はしっこの予算からすると、かなり高級です!
1380円ですから^_^

で、半端ないと感じたのは、サラダバー

知らなかったのですが、ブロンコビリーさんのサラダバー、かなり豪華です!



スープは、玉子スープ、これはセルフサービスではないので一杯のみです。

で、ステーキ、香りが最高ですねー(^o^)



個人的に宮のタレよりいいんじゃないでしょうか?

ウマしです!



そう硬くありませんし^_^

基本、ステーキって肉は硬いんじゃないでしょうか?


柔らかい肉を求めるのであれば、違う店で神戸牛でも食べて下さい!



それと岩塩で食べでも、味が変わり嬉しいですねー!

次回はこちらも試してみたいものです。

改めてブロンコビリー、ハンバーグはダメでしたが

ステーキはウマしですよ!


この魯山人の愛弟子、はしっこ、堪能させて頂きましたー^_^



しかし、大衆が食べられるステーキは、どこが一番なんだろと思った、はしっこです。
では、また。

はしっこ、スーパーのパック寿司

鮨屋にほんとはもっと行きたい、魯山人の愛弟子、はしっこです

カウンター越しにお酒を飲みながら寿司をつまむ、それも金額を気にしないで(^o^)(^o^)


そんな事を夢見る、はしっこ
現実は 

こんなパック寿司で我慢です。

夢の島耕作状態にはなりません!



でもこのスーパーの寿司は美味いぞ!

上にぎりの証のイクラの軍艦巻きもあるし!



サーモンのにぎりもある!

本物の寿司通 は、サーモンの寿司は食べないよね!


でも寿司通じゃないので、はしっこは食べます。

海苔は有明産が一番、なんて事も言ってみたい(笑)

世界的な食べ物になった寿司、海外では、このくらいのパック寿司でももっとお金を取るんだろうな?

そんな事を思う、はしっこです。 
本格的な寿司屋で寿司を食べてみたい、はしっこでした。
では、また。

はしっこ、帯に惑わされ

買うときは、帯も見て買う、はしっこです。
週刊誌なんか見出しで勝負する所がありますよね!
魯山人の愛弟子、はしっこ、スーパーなんかで売っているお弁当を購入する時、帯は良く見ているのです。
最近の例では

たいめんけんの監修のハンバーグ弁当





期待していなかったのですが

このデミグラスソース

ど美味いに!


これ遠州弁ですが
ちなみ480円



帯に

特製だしが味の決め手


と書かれた上品そうなかつ丼



かつの上には高級の証のミツバ


因みに関東はグリーンピースが多いんですよね!
期待しちゃいました。



で、食べてみた。
ズバリ

ど不味い!





煮汁が辛いし、ご飯もパサパサ、コレで620円はないでしょう!


特製だしという言葉に騙された、はしっこでした。

直虎グッズ、これから売れるのかなぁ?

不安です!