はしっこ、腹減ったー

腹が減ったら、浜松人は、五味八珍と思う、はしっこです。
今日は、無性に腹が減りました。
そんなとき、浜松人は、五味八珍へ向かうのです!これは異論がないでしょう^_^
なぜって?それは至る所に店があり、普通に美味しいから(笑)

で、はしっこ思うんですが、ラーメンに絶品を求めるのは、おかしいと思うのですよ‼️ラーメンフリークの方には、申し訳ないですけど、ラーメンってそこそこ美味しければ、それでいいんじゃないでしょうか?
そう思う時、五味八珍さんのラーメン普通だけど、不味くもないんですよ!
それは他のメニューにも言える事ですが

このランチのラーメンとチャーハンセット、税抜きですが590円です。
このようなファミリー中華店でもし絶品の中華料理が出てきたら通わず、飽きてしまうと思うのですよ(笑)

このチャーハン、実は、大好きです!
そして五味八珍さんは、こんなサービスがあります。

飽食の時代にあって、このようなサービス
食べ物は、大切にしなければいけないと思った、はしっこでした。では、また。
スポンサーサイト

はしっこ、大漁だぁー

久しぶりのたきや漁、最高に楽しかった、はしっこです。
さて、十数年ぶりのたきや漁前日も雨は降らず、湖面も澄んでいて、大漁でした^_^獲った魚は、筏の上で漁師さんが調理してくれます。

黒ダイなかなかの大きさです。

サワラこれが一番泳いでいました!

手際よくさばく、漁師さん。実は、取れなくでも安心?魚はある程度、用意してくれます。天候やその日によって取れる日や取れない日もありますからね(笑)
実際、漁師さんがアドバイスしてくれないと多分ボーズです‼️

蟹が一番取りやすいかなぁ?大量にありすぎて食べ切れません^_^
中にはリアルにもりが刺さったあともあり、リアルです。

エビの天ぷら、揚げたてをガッつきます‼️うめー

タイの天ぷらもあります。サワラの天ぷらも美味いですよ!

いゃあ、もう最高でーす!天ぷらは揚げたてをガッつくのが美味いです!

蟹好きもたまりませんね~^_^
そしてシメは

蟹汁です^_^
浜名湖たきや漁、これだけ楽しめて一艘四人まで乗れて三万円です。
浜名湖の風も感じながら楽しめました。
いゃあ、最高ですよー^_^では、また。

はしっこ、とん吉冷やしラーメン

冷やしラーメンは、初めて食べた、はしっこです。
浜松市天竜区、船明(ふなぎら)ダム付近にある、とん吉ラーメンさんここ、2回目になりますが、はっきり言って美味いです‼️
さらに景色もなかなかです!

店の駐車場から見た、船明ダム、鯉がたくさん泳いでいます。
今日は、残暑厳しいので、冷やしラーメン、冷やし中華と違います。

味に自信があるみたいですなぁー^_^
甘酢というのが気を引きます。

お店からの景色です。デートコースに最適かも?恋人の聖地かもしれません。

そしてこれがとん吉さんの冷やしラーメン、レンゲは麺を乗せるためでは、ありません。スープを飲むためにありますはしっこ的には、レンゲで麺を乗せて食うヤツ、大ッキライです‼️さらに、もやしもありません。

まあ、この辺りにかまぼことかもやしが乗る所ですね~!

そしてこの暖簾、というのが粋です。
とん吉のラーメン、やっぱり美味いですよーでは、また。

はしっこ、テング酒場にて

ちょっとした事ですぐ天狗になる、はしっこです。
ある日の帰り道です。

豊橋からの電車で乗り換えが静岡県横断の熱海行きはしっこ的には、乗ってしまいたい気持ちでしたが

温泉電車、熱海行きを見送ります^_^でもこの時間ですから、少し飲むかー、お金ないけど(笑)財布の中身は、ほとんど無し、立ち飲み屋なら行けるかな?

しかし安い立ち飲み屋は、なんと休み仕方なく安い居酒屋へ
浜松駅近、テング酒場です。

この店、地下に下がります。
はしっこの人生のようです。上りる事はあるのでしょうか?
まあ、金額は高くありません^_^

五百円の鶏盛り合わせはしっこ的には、美味しいです。

サラダといいかけましたが、金がなく、玉ねぎスライスなんか食感が食べたなぁ~という感じが嬉しい。

さらに明太子の炭火焼、炭火焼という言葉に弱い、はしっこ

シメはニンニク焼飯、頼んでしまった。

お酒が入ると、少し気持ちが大きくなる、はしっこです。
では、また。

はしっこ、老舗洋食、キッチンTOMさん

浜松市の老舗洋食店のキッチンTOMさんに、20年ぶりに行った、はしっこです。
浜松市の中心部、千歳町、ここには老舗洋食店のキッチンTOMさんがあります。
実は、はしっこ、20代の時、たま~に行って、美味しかった記憶が、金額を抜きにして…場所もちょっと探しましたよ、小さな店ですから
あった!ここだー




でもね~、高いんだよねー、トムさん、お得なセットなんか無いし
一階はカウンターのみ、狭いです。
厨房、昔とそんなに変わらない印象が…
メニュー①ホタテのコキールの意味がわからん(笑)
盛り合わせのチキンカツとタンシチューのセットにします。ライスは別です。
飲み物類、メニューも汚れてますね!でもこの金額を取るので
古~いナイフとフォーク、ちょっと汚れている感じがします。
お店、ご主人が一人でやっていますけど、この時お客は、はしっこ一人、ちょっと寂しいです。

チキンカツとタンシチューの盛り合わせ、2250円、味は美味しいんですよ!
皿の淵のソースの飛び散りは拭いて欲しかったですけどね!
このタンシチューもなかなかですよー、昔、静岡県の沼津市に12時10分っていう同じような洋食屋があって、そこも美味しかった思い出があります。

確か店が移転して、しばらくしたらなくなってましたけど、あの店は美味しかった。


店の人は感じ悪かったけど…
でライス
盛り付けが雑、お米もイマイチでした。シチューが美味しいので残念ですよー


美味しいんだけど、残念な事もあり、また足が遠のくであろう、はしっこです。
では、また。