はしっこ、素敵なGWどんどん弁当

プレミアムフライデーどころか、毎日プレミアムの、はしっこです^_^
GWの最終日、テレビ報道では東京へ向かう渋滞を流す事でしょう!
そのような中、はしっこが向かう先は

4月にアンケートに答えたご存知、どんどん弁当

数少ないと思われる、50代月20回以上の利用者です。
さすがに記入欄はありませんが(笑)
その中でも特に評判の高い

海老チリから揚げ弁当、本場中国の店を凌駕し、時代が時代なら周富徳や陳健一にして脱帽たらしめる味です。

そしてグルメレポートで必ずプリップリッの~と表現される海老、一級品です。

大きめのから揚げ、香ばしい香りが食欲をそそります。
さらに

高級中華料理店には無い七味が ついています。
わかってるぜー、どんどん弁当、やっぱり最高です‼️

しかしいつになったらこの食生活から脱却できるのか?
雑誌ananの抱かれたい男No.1になりたい、はしっこでした。

はしっこ、デラックスのり弁

デラックスという言葉が安っぽく感じる、はしっこです。
今日はハズレなしのどんどん弁当「デラックスのり弁」540円です。

全体
春の新商品らしいですよ、このデラックスのり弁、どんどん弁当らしく隙間はありません!

ちくわ天
このちくわ天、美味いです。
はしっこはちくわと言うと、駅の売店でお酒とちくわを買い電車の中で飲むのが大好きです。
ウインナー
ウインナー、シュウマイ、玉子焼き、お弁当の神器を網羅している所がこのお弁当の素晴らしい所です。
キライな人はいませんよね?
フライ
のり弁いはなくてはならない白身魚のフライ、いったいどのような魚が使われているのか、不明です。


全体
添付の醤油はあるのですが、量が少ないかな、はしっこの好みからすると醤油を海苔にドバッとかけるのが好みなんです!
どんどん弁当、今日もごちそう様でした。

はしっこ、連続どんどん弁当

〇〇ファーストと言う言葉は、自分さえ良ければ他人はどうでもいいという事と同じ意味と思う、はしっこです。
二日続きのどんどん弁当です。
その前に
クーポン券
4月末までの50円引きクーポン券、電話予約すれば10円引きなので合計60円引きになります!
店頭
さらに4月2日は創業記念日特別企画、これは期待しちゃいます!
楽しみです。
桜①
お金を握りしめ、お店の前の早咲き桜を見ます。
ここの桜はキレイです。
桜②
はしっこもジジイの年齢になってきましたので、生きているうちにあと何回の桜が見られるのか、少し寂しくなります。
人生はあっという間、これまでの人生を反省する、はしっこです。
から揚げ幕の内弁当
今日は昨日とうってかわって(?)標準的な500円オーバーの「から揚げ幕の内弁当」、少し豪華版です。
50円引きクーポンがあれば500円以下になります。
ゴマ
どんどん弁当、ご飯が美味しいですよね~、コレは定評があります。
最近、チェーン店で魚沼産を強調したご飯があまりにもお粗末だった事もあるのですが、どんどんはその点しっかりしています。
ブレンド米
美味しいわけは、こんな理由もあるのかな?
ゴマもしっかりかかっています。
そえ物②
それとこれもどんどんの定番、がんも、汁をたっぷり吸っていますので、ご飯がすすみます。
そえ物①
このミートボールも大好き!
おかず類も充実しています。
シュウマイ
さらにシュウマイ、玉子焼きも入っています。
から揚げ幕の内弁当
おかずタップリのどんどん弁当、静岡県に来られる事がありましたら、おススメしますよ!
静岡のハッピーグルメ弁当です!
では、また。





はしっこ、恋する明太子から揚げ弁当

一つだけ願いが叶うとすれば、自分の願いが全部叶う事を思う、はしっこです。
さて、久しぶりのどんどん弁当、ブログにアップしていなくてもかなり食べています(笑)
今日はちょっと違った店
どんどん①
浜松市浜北区にある内野店で購入です。
どんどん③
明太子から揚げ弁当が新しく出ていました!
明太子好き、から揚げも好き、某お弁当チェーンではかなりの頻度で明太子乗せを注文する、はしっこ、これはと即決して注文しました。
どんどん②
壁にはどんどん弁当の社長の新聞記事が、慶応出身のエリートなんですね~、ちょっと漫画家みたいな顔してますけど!
読むと「のり弁当」は意識的に値段を抑え、あの有名なCMは(静岡県民であれば知らない人はいない)あのCMも意識的に残しているとは、この社長の手のひらの上で踊らされているのですね!
がんばれ、どんどん弁当!

どんどん④
さて、お初の「明太子から揚げ弁当」なぜか帯が付いています。
高級路線かな?
どんどん⑤
ビジュアル的にはこんな感じです。
明太子が写真と違い丸く乗せられています。
そして
どんどん⑧
から揚げの下地にもしっかりとご飯が敷き詰められています。
このあたりが大手お弁当チェーンとの違いでしょうか?
平気に空間がありますよねー、とあるお弁当チェーンは・・・
どんどん⑥
海苔もしっかりとかけれれています。
そうです、どんどん弁当はメニュー写真と現物の差はさほどありません!
某有名ハンバーガーチェーンのチーズなんて写真だと今にも溶けだしそうで、厚みもすごいのに、出てくる物はぺしゃんこですよね!
どんどん⑦
ただこのお弁当は量が少ないかな?しっかり食べたい方は通常のお弁当シリーズの方がいいかも、これはこれで美味しかったです。
どんどん弁当ってクオリティが高いと思うのは、はしっこだけでしょうか?
そして、明日もどんどん弁当を食べようと思う、はしっこでした(笑)

はしっこ、どんどんのりコロ弁当

どちらかと言うと醤油派の、はしっこです。
静岡県になくてはならないソウルフードどんどん弁当、その中でも出来るビジネスマンの相棒、「のりコロ弁当」を紹介します。
一気におかずとご飯がかき込め、時間のない優秀ビジネスマンに大人気です?
のりコロ弁当②
テイクアウトのお弁当屋の絶対的メニュー「のり弁当」どんどん弁当でも色々なバリエーションがあります。
のりコロ弁当③
この「のりコロ弁当」は通常ののり弁の豪華版、コロッケが追加されている単純豪華版です!
ちょっとリッチ感を味わえるタイプです。
のりコロ弁当①
こののり弁はコロッケがあるのでソースが付いています。
はしっこの好みからっすると、醤油が少ないです(笑)
のりコロ弁当④
ご飯、おかか、海苔の上にはコロッケ、白身魚のフライ、ちくわ天が鎮座しています。
のり弁の王道を貫いています。
のりコロ弁当⑤
真ん中にある白身魚のフライ、元はどんな魚か想像出来ませんが、現物は地元の人が見向きもしないグロテスクな魚と想像できます。
のりコロ弁当⑥
コロッケは少し大きめ、ご飯と食べるには少しパサパサしています。
このコロッケ、金額的には無理ですが、なんとかならないかなっと思います。
のりコロ弁当⑧
これは別皿で食べた方がいいかも・・・コロッケはソースをかけずそのまま食べるのが、はしっこの流儀です。
のりコロ弁当⑨
通常のり弁300円、のりコロ弁当360円、コロッケが60円という計算ですね!
ちょっと優越感を味わえる「コロッケのり弁」一度いかがですか?
電話予約で10円割引になります。
では、また。