はしっこ、くらさわやさんの桜エビ

由比の桜エビを初めて食べた、はしっこです。
さて、今回のお出かけの目的は、熱海の老舗旅館←(ここ強調)に泊まるのが主な目的、急ぐこともないので、家はゆっくり出ました。
そしてお昼時、静岡県静岡市の由比漁港付近を通ります。

ここは全国的に有名な桜エビの漁港、比較的有名なくらさわやさんへ寄ってみました。


くらさわやさん、旧東海道、薩埵峠手前にあります。
眼下には駿河湾、東名高速などが見下ろせ、対岸は伊豆半島というロケーションです。
メニューはもちろん桜エビがメイン、鮮魚料理もあります。
そんな安くはないですね、実は、はしっこ、由比で桜エビを食べるのは初めてです。

せっかくですから桜エビかき揚げ定食を頂きます。


まずは
桜エビが載っているサラダ、プチトマトなんか無いのでスッキリしています^_^







もう一品、これはお酒が飲みたくなります。

メインの桜エビのかき揚げ、色もとってもキレイです!


それも二枚、基本はお塩で頂きます。







天つゆも希望があれは出してくれるそうです。

はしっこも品良く、お塩で頂きます。


天ぷらは塩だと思う、はしっこ、しかし天つゆ派でもあります。
軽くスナック菓子のような感じでサクサクしています。

この食感はいいですね!これだけでもこの店に来る価値はあります‼️


まるで食通気取りのコメントを残す、はしっこです^_^

しかし確かに違いますね!くらさわやさん


揚げたてという事もありますが、今までにない美味しさです。

由比にある、くらさわやさん、はしっこのお気に入りの店がまた一つ増えました。


機会があれば由比のくらさわやさん、おすすめですよー!
では、また。
くらさわや
静岡市清水区由比東倉沢69-1

スポンサーサイト

はしっこ、新しいカメラ

新しいカメラを購入してしまった、はしっこです。
旅に行く時のコンパクトカメラです。
新しいカメラ、コレです。またソニーにしました。特にこだわった訳ではないのですが、予算的にこのカメラになりました。

レンズ、カールツァイスですよー!


ちょっぴり自慢^_^
このシールもちょっと自慢

どこで作っているかは知りませんが、ツァイスのレンズといったら名門ですよねー!


ヴァリオゾナーですよー、一人で喜んでいる、はしっこ^_^
なんでもこのカメラからセンサーが1インチらしいです。
でも、これ以上の金額であったら、購入出来ませんし、少しでも長くこのカメラを使いたいですよー^_^
壊れないでほしいです。

急な出費でお金はありません^_^







はしっこ、熱海温泉へ

熱海温泉にお供出来た、はしっこです。
はしっこの姉が熱海温泉♨️に、はしっこ家を招待してくれました。
それも熱海の老舗旅館の古屋旅館さん、それも

露天風呂付きの客室との事で


はしっこ的には、忙しいから行けるかな?なんて事は、全く考えず、即答で

行くことにしました^_^


だって熱海温泉、泊まった事なかったし、姉が宿泊費を出してくれ、さらに露天風呂付き、料理は京懐石のコースらしいという

この上ない贅沢‼️


この機会を逃したら二度と体験出来ないと思い、思いっきり楽しんできましたよ~!


しかし浜松から熱海までの高速代がもったいないので、ずっーと国道1号線を東へ

さあ、高級旅館への旅の始まりです^_^


それはまた明日からにします。

ブルジョワな世界に酔ってしまった、はしっこです^_^





はしっこ、ゆるキャラ大好き

掛川市のゆるキャラが小田原市に縁がある人でビックリした、はしっこです。

神奈川県小田原市出身の偉人、二宮金次郎、静岡県掛川市のゆるキャラになっていました。


それが


茶のみやきんじろう!


静岡県掛川市はお茶どころ、お茶の本を持って勉強しているそうです。


湯の町、熱海市は

あつお


おじさまの妖精だそうです。
そう、はしっこはこれから熱海の温泉宿でノンビリ過ごします。
それは明日から報告します。


はしっこ、源氏パイが好き

春華堂より三立製菓が好きな、はしっこです。
全国的に有名な春華堂のウナギパイ、ウナギというプラシーボ効果と春華堂の夜のお菓子というキャッチコピーが効き新幹線開通とともに全国的なお菓子になりました。
春華堂の袋を持っていれば、浜松からの土産だなぁっとまず思うのと、お土産なんかには大変喜ばれます。

しかし浜松市には、春華堂より誇れる会社、三立製菓があるのです。


なぜ、はしっこが三立製菓を推すか、それは製造に手間がかかり地味ですが、保存食としても利用されるカンパン

全国シュア70%でナンバー1なんです!


それと駄菓子屋の高級菓子

チョコバットを作っている会社なんです^_^


メインは

ご存じ、源氏パイ!


ウナギパイはよそ行き、源氏パイは
庶民的です。
しかしサクッとした食感、パイの美味しさは

ウナギパイより美味しいです^_^


しかし春華堂のマーケティングには敵わず、源氏パイはお土産にはなかなかなりません。

しかしパイ自体の味はなかなかどうして、美味しいですよー


このハート型がサイコーでーす^_^

これからはなるべく源氏パイも食べて下さいネ


浜松の源氏パイ 清水の追分羊羹、これは静岡県で地味ながら、美味しい銘菓ですよー!
では、また。

はしっこ、健康診断の後は

健康の意識が高い、はしっこです。

健康診断の後は、美味しい物を?


健康の意識が高い、はしっこが選んだメニューは

どんどんメガ丼!


カツ丼と親子丼を合わせた、豪華な一品です^_^


この上ない贅沢な一品、ボリューム満点以上です^_^


しかし健康診断が終わったという気の緩み、意識の弱さ、この、はしっこ、人間のクズです。


とっても美味しかったですけどねー‼️


意志薄弱な男です^_^



はしっこ、ソニータイマーか?

ソニー商品を語る、はしっこです。
はしっこ家、唯一のソニー商品だったんですよ、このソニーのデジカメ、スマホで事足りるのですが、なんだかんだで必要だったんですよ!購入から約三年強ですが、はしっこの物持ちからすると、大変短いものでした。巷言われるソニータイマーで自動的に壊れるようになっていたのでしょうか?

このカメラ、まだソニーでは現行商品です。まぁ、このクラスのデジカメは、利益率も低いので、商品のサイクルも長いんでしょうね!
で、壊れたのは

スイッチが入ってこの状態、完全にブラックアウトです。
原因は、こちらには全く身に覚えがないのですが

全損だそうです。
それも

カメラ内に液体が混入、腐食、修理不能と言われても、新しいカメラ買うつもりもなかったし、だからと言ってスマホだけだと困るししかし、早めの金策をしてコンパクトデジカメを買いたい、はしっこです。
ライカにしてみようかな^_^ハッセルブラッドにしようか?キャノン、ニコンの一番高いヤツにしようか?空想しています。
明日、買いに行きまーす^_^

はしっこ、腹減ったー

腹が減ったら、浜松人は、五味八珍と思う、はしっこです。
今日は、無性に腹が減りました。
そんなとき、浜松人は、五味八珍へ向かうのです!これは異論がないでしょう^_^
なぜって?それは至る所に店があり、普通に美味しいから(笑)

で、はしっこ思うんですが、ラーメンに絶品を求めるのは、おかしいと思うのですよ‼️ラーメンフリークの方には、申し訳ないですけど、ラーメンってそこそこ美味しければ、それでいいんじゃないでしょうか?
そう思う時、五味八珍さんのラーメン普通だけど、不味くもないんですよ!
それは他のメニューにも言える事ですが

このランチのラーメンとチャーハンセット、税抜きですが590円です。
このようなファミリー中華店でもし絶品の中華料理が出てきたら通わず、飽きてしまうと思うのですよ(笑)

このチャーハン、実は、大好きです!
そして五味八珍さんは、こんなサービスがあります。

飽食の時代にあって、このようなサービス
食べ物は、大切にしなければいけないと思った、はしっこでした。では、また。

はしっこ、学級ポストの事

小学校の頃を思い出した、はしっこです。
はしっこも小学校時代があったのですよ(笑)当たり前ですが、はしっこの小学校は、田舎で学校の周りは畑や林が多い所で遊ぶには、苦労がない所でした。
毎日、余程の事がない限り富士山は見えましたし、学校の名前にも富士が入っている位でしたから^_^
で、小学校六年生の時、クラスの学級会で意見のある人で学級会なので言いにくい意見の人は(言えないような引っ込み思案の人など)は、学級ポストなるもので投書する事になったのですよ!
いわゆる目安箱みたいな感覚ですねー、もちろん匿名でしたけど^_^
しばらくは、投函が無かったのですが、そんなある日、影口、人の悪口を言う人がいるという意見がありました。
さっそく、学級会で議論です。
意見は色々出ました、言われる方も悪いとか悪口禁止などのルールを作ろうとか影口なんか言わず、堂々と言えばいいという意見があったのを覚えております。
で、大人、それも初老の段階になっている、はしっこ、その頃の事を思い出すのです。人の悪口、影口をやめましょうという、小学生で議論した、当たり前の事、周りを見ると度々、そのような場面に出くわします。
人間って成長しているのでしょうか?そのような事を思いながら、、人の悪口、影口はやめよう、そのような場面に出くわしたら、自分はその場を避けるようにしよう、そのように思った、はしっこです。澄んだ心を今からでも持ちたいです。

はしっこ、オルニチンに目覚める

ラジオなどの健康サプリのCMに洗脳された、はしっこです。
はしっこ、よくラジオ聞いているんですが、よくCMで流れるのが、過払い金を取り戻しましょう健康サプリのCM、さらに深夜のテレビCMで有名タレントが健康サプリを勧めているのを見てしまった翌日、どこかの病院の先生が、肝臓の働きと病気の説明自覚症状がない、はしっこですが、オルニチンは、疲労回復にもいいとの事で、買ってしまいました。

オルニチンのサプリ飲む機会は少ないのですが^_^試しに飲んでみます。
最近、ビビっているんですよ、病弱ですから(笑)、健康に気を使おうと思うのですが、遅いですよねー元々、高血圧で薬は飲み続けているのですが、最近、疲れが全く取れないのと集中力もかけ気味、これじゃイカンと思い、なんか試してみます。

毎日四粒らしいです。適量は^_^ケインコスギの過酷なダイエットをするよりは、続きそうです。さらに

このサプリも平行して飲んでみようと思います。
どなたかはしっこに健康にいいものを教えて下さい‼️急に健康に目覚めた、はしっこでした。
では、また。