fc2ブログ

はしっこ、沼津の武田丸さんはまあまあイケるぞ!
沼津という街は、意外と好きな、はしっこです。
釜揚げシラスも美味いと思うのですが、生シラスもいいですよ!
相模湾江の島付近も有名ですが、沼津も美味しいですよ!

沼津といえば「生シラス」は避けては通れません!
武田丸⑳
沼津に来たら、コレは食べてほしいですね~、地味ながら駿河湾の名産です!

武田丸⑲
それと「桜エビのかき揚げ」、桜エビの配分も多く、タップリです。
店によっては、桜エビが少ないので要注意です(笑)
武田丸⑰
金目=相模湾というイメージですが、沼津の金目もイケますよ!
焚き込みご飯も薄味でgoodです。
武田丸⑮
しかし、はしっこ、どうしても目玉は食べられません。
武田丸⑯
甘ーいエビも付いてましたよ!
寿司は明日紹介します。
では、明日!
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

生シラス…
500円とメニューを見て安いねと思っていたのですが 騙された、去年裕治君連れて 淡路島に行ったのです そのときの生シラスの量を見て 関東の店に教えてやりたいと言って居た意味が分かりました。
これだと何匹いるか数えながら食べるんですね
壁ぎわさん | URL | 2017/03/17/Fri 10:17 [編集]
壁ぎわさんへ
量は確かに少ないですね、淡路島もシラスの産地ですねー、
淡路島に行った時、シラスの看板が多かったのには印象に
残っています。
淡路島も機会があったらお願いしますね!
はしっこ | URL | 2017/03/17/Fri 21:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © なぜか地球のはしっこで. all rights reserved.