はしっこ、紀和鉱山資料館と温泉トロッコ

秘湯大好き、はしっこです。
話は南紀の旅に戻ります。
そしてまだここは三重県なんです!三重県は広いです!
前回は海岸沿いでしたが、これから内陸部へ入ります。
鉱山①
紀和鉱山資料館、エヘヘ、実はこのような資料館、はしっこ大好きなんです!
鉱山③
まずはこのあたりの自然紹介
鉱山②
元々、銀山から始まったそうですよ!ここは・・・
鉱山④
実際はこんないい環境だったとは思いません。
鉱山⑤
この仕事、閉所恐怖症のはしっこには無理です。
トロッコ②
さらに内陸部の秘湯、湯ノ口温泉駅、ここはその鉱山のトロッコレールを再利用している、トロッコ電車があるのです。
片道270円、往復540円です。
トロッコ③
その時刻表、レールマウンテンバイクもありますので、リアルにスタンド・バイ・ミー体験も出来るかもしれません(笑)
乗り物大好き、はしっこもここもまったく知りませんでした。
トロッコ④
運転席、屋根がないのですが雨の日は運休でしょうか?
トロッコ⑤
ここから先に鉱山が続いていたのでしょうね!
トロッコ①
このトロッコ電車に乗って約10分の鉄路旅です。
いやぁー、楽しい楽しい、このエリア最高です!


秘湯、酷道、秘境、大好き、南紀最高です!


そしていよいよ旅は県境越え、次回からは和歌山県に入ります。




スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ。

このトロッコ、乗りてぇ~♪

いいなぁ。

ちょっと遠いから、行くのに根性いりますね。

またお邪魔します。

たららんな支配人さんへ

確かに山奥です(笑)トンネルは塞がれていますが、先がありそうです。
ほとんどトンネルですが、楽しいですよー
このあたりの温泉も探険したいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する