はしっこ、祝、阿須賀神社世界文化遺産決定!

和歌山県の№2の街はどこか知りたい、はしっこです。
阿須賀神社①
車は新宮市に入ります。
本日、最後の訪問地、阿須賀神社です!
この阿須賀神社、世界文化遺産に登録決定しました!

阿須賀神社②
この神社に参拝する人も多くなるでしょう!
さて車の中の会話で和歌山県№2の街はどこなんだろう?という話題になりました。
一番はもちろん和歌山市ですが、2番目はどこかと疑問に思ったのです。
阿須賀神社③
堺市は大阪、白浜は観光の街、新宮市はそんなに大きくない、あとどこの町だろうか疑問になりました。
阿須賀神社④
結論から言うと、内陸部の橋本市か海岸沿いの田辺市じゃないだろうかという結論になりましたが、和歌山県はそう人が住んでいないので
しょうか?
海辺から車で15分も走ればすぐ険阻な山になりますしね!
川田さん
紀陽銀行の川田裕美アナのポスター、川田さんカワイイです。


そしてここから本日の宿泊先へ向かいます。


スポンサーサイト
コメント

調べました

和歌山は 100万人です すごいですね 県の人口がです、そのうち和歌山市に37万人
10万人を超える都市がココだけでした。

記念すべき第二位は 田辺市 約8万人でした。

ちなみに第三位は6万5千で 橋本市と紀の川市が競ってました

第5位が海南市5万7千


50,000人の市の市会議員って 投票率が30パーセントなら 投票数15000 20人議員が居れば750票
最下位当選 250~300票ぐらいでできるのかな??

壁ぎわさんへ

そうなんですか、和歌山市以外は大きな町はないんですね!ちなみに静岡県は静岡市と浜松市は50万超、沼津市、富士市あたりが20万位でしょうか?
太平洋に面して 恵まれた地域と思います。
どうりで有力な政治家が出ない訳ですよね!

はしっこさん

最後の一行違いますよ
南紀の道路がどんどん出来ているでしょう。

グリーンピア南紀を安く中国人に売ろうとしたり、和歌山県田辺市の新庄総合公園に、江沢民の揮毫と講話を中国語で刻んだ 「日中国交正常化30周年記念碑」 を造ろうとしたりした 今の自民党幹事長 二階俊博がそうですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する