はしっこ、ケロリン桶

朝風呂は最高と思う、はしっこです。
流れは前後しますが、今回、紀伊半島一周後、伊丹で壁ぎわさんと別れ、その日は裕治伯爵さんとミナミを散策しようと、通天閣までやってきました。
はしっこは全く知らなかったのですが、ここに裕治伯爵さんがおススメする銭湯があるのです。
気軽に入る銭湯があるはのは、ありがたいです。
ここで一風呂浴びましょう‼️

通天閣が眺められるラジウム温泉、最高じゃないですか~‼️
通天閣は何度か来ていましたが、ここは気がつきませんでした。
施設も広いし、いい感じですよ~^_^
それよりも

久しぶりのケロリン桶、最近は銭湯系でないと置いていないのでしょうか?
元々は、会社の経営者あたりにストレスが溜まり、胃腸薬を売ろうと試みた、宣伝媒体だったらしく、ゴルフ場の風呂なんかで多かったらしいです。
最近、おしゃれな日帰り温泉も多く、桶もケロリンは少なくなりました。
巷の噂では白のケロリン桶もあるとか...
はしっこは未だかって見た事はありません。
どうでしょう、ケロリン桶、まだ結構使われているのでしょうか?
何処かでケロリンバスタオルを売っているのを見た時ありますが、その時買わなかった事を未だに後悔しています。
なんか矢沢永吉のタオルみたいでしたよ~~、記憶では‼️
では、また。
スポンサーサイト
コメント

ここ

通天閣の隣りなのですが
意外に知られていないですよね。
早朝から営業
手ぶらで行けるので
お気に入りです。
「ケロリン」
薬は飲んだ事がない。
飲んでみたくなりました。
(笑)

No title

ケロリン桶は温泉やら銭湯やら、関西にはあちこちにありますよ
白ケロリン桶はプレミアつきです。
ちなみに関西と関東では桶の大きさが違います。

裕治伯爵さんへ

この銭湯、また利用させてもらいます。
それと通天閣の脚元の激安うどん屋(笑)
ケロリン、はしっこも飲んだ事ありません。
レトロなパッケージが印象的ですよ!

きょろさんへ

ケロリン桶、関西では生息域が多いのですね!
それよりも、きょろさん、白ケロリンも見た事
あるんですね!
はしっこも一回は見て見たいんですよ!
関西遠征の時はまた色々教えて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する