FC2ブログ

はしっこ、車の買い替え

車を見ながら思った、はしっこです。
はしっこの住んでいる地方の田舎では、車は 必需品です。

まあ、若い時は車雑誌や往年の徳大寺有恒氏や小林章太郎氏の評論やCGのロードインプレッションを立読みで読んだものです。


マセラッティ、アルファロメオなどのイタリア系のクーペ、フィアットの初期のパンダやウーノ、ジョルジェットジュージアローのデザインの車なんて憧れた物です。
どうゆう訳かドイツの高級車、メルセデスやBMW、スピード狂が乗る車と言われたアウディは、興味がそんなありませんでしたねー!

その中でドイツの名門、ポルシェ


古い言葉で言うと、スポーツカーメーカーだと思うのですが、本国ドイツでは少し事情が違うようなんです。
基本2シーター、リアにエンジンを積み、ラッゲージスペースは殆ど無いのがベースになりますが、ドイツでは
一流のビジネスマンがトランクケースを一つ積み、目的地に早く、安全に、アウトバーンの無制限区間をフルスピードで駆け抜ける事を目的としたようです。
日本で言うと

トヨタや日産のバンのイメージでしょうか?


素人ドライバーで高速最速は、トヨタや日産、ホンダのバンに乗っている営業マンではないでしょうか?
そんな事を思いながら




ポルシェを見に



右ハンドルもあるのですね!



色もいいし、次はこの車にしようかなっと考えている、はしっこです。


馴染みの営業マンに電話をして、納車をさせるというブルジョアな購入を一度やってみたいと思う、今日この頃です。
では、また。
スポンサーサイト
コメント

No title

ポルシェのRRボクサーエンジンもええんですが、僕は昔っからフェラーリが大好きで22才の時に赤のMR2を買うて、『これはフェラーリや!』って、自分に言い聞かせて走り回ってました。

今は、スズキのエブリーで走り回ってます(´・ω・`)

何故か、ポルシェもフェラーリも跳ね馬(カバリーノランパンテ)がマークなんですね(*´ω`*)

食べ太さんへ

フェラーリ好きな人はポルシェ好きじゃなく、ポルシェ好きな
人はフェラーリに凄い興味があると聞いた事があります。
まあ、タダでもらったらすぐ売って国産乗用車を買います(笑)
MR2ですか二人乗りですよね、今の食べ太さんのアイカタ
以外の女性も数多く乗せた事でしょう(笑)
そういえば、時々はしっこが通る道のある店舗にいいヤレ具合
のホンダCRXが停まっているんですよ、小型ロケットて言われ
てたヤツ、まだ現役で使われている様子ですが、セカンドカー
として所有してみたいですね、そのあとのデルソルはがっかり
して所有したいとは全く思いませんが(笑)

めちゃめちゃ分かります!

CRX!!
大好きな車です。だいぶんと迷ったんです。
でも、若かった時の僕は見た目と女受けを気にして92レビンを買うてしまったんです(´・ω・`)
もっかいZCエンジンのワンダーシビックか、グランドシビックのVテックに乗りたいと今でも思ってる僕です。
デルソルのがっかり感は、今でも僕も覚えています。あんなにホンダに怒りを感じたんはあれが一番です。

食べ太さんへ

ZCとかVTECのエンジンを積んでいる車で高級車を
追いまわし、素知らぬ顔をして抜き去る、そんな事
を食べ太さんの地元、名阪国道でやればすぐに免許
は、なくなりますね!
はしっこが見ているCRX、色もいいんですよ~
白髪のジジイが乗っても似合いそうで、イイ感じです。
はしっこもCRX乗りたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する