はしっこ、みやひろ支店は美味いぞ~‼️

ラーメンはシンプルに限ると思う、はしっこです。
みやひろ支店、移転後、初訪問です。地味な店主でしたので、新店舗になったら店に顔を出さず、生活が派手になって高級クラブに入り浸り、奥さんと離婚、息子が後を継ぐも、昔からの常連客にソッポを向かれ、店は閑古鳥、近所で移転してから駄目になったと噂になるのではないかと空想していた、はしっこ

今の所、大丈夫です(笑)

暖簾が変わりました

自販機が導入されました

お持ち帰りはあります。家庭で麺を茹でれば、いつでもみやひろ支店の味がいつでも味わえます

店舗も広々、キレイになっています。
BGMは以前と変わらず、ダサい有線ジャズなんて流れてなくて良かった

このしょっぱめのチャーシューも

冷水機も変わりません

結論から言うと、みやひろ支店、相変わらずの美味しさです。今風のパンチがある味ではないですが、いつまでも飽きの来ない、いい味を出しています。
お品書きも変わりません‼️

浜松市のラーメンと言うと、好みもありますが、ココになるのかなって思う、はしっこです。

柴咲コウ、頑張れと爽やかなエールを送る、爽やかなはしっこです。

はしっこ、漢の夢!

男ならいつでも夢を持つべきだと思う、はしっこです。
昔々、巨人軍の千葉茂さんがカツとカレーを一緒にして頼んだのがカツカレーの始まりとか^_^
そんな夢の食べ物

これではなく、鰻と牛丼が一つで食える夢のがお店がココだ❗️

すき家さん、決して鰻専門店では出さないメニューを堂々と出しています。

更に今日は気分も大きく

おしんこもセットで付けます。おしんこを付ける事が男の勲章だと思う、はしっこ❗️

勿論、醤油、七味はドバかけです。

これにタマゴをかけると更に贅沢

鰻もふっくら、満足感満載です^_^

すき家の鰻はなかなかいいと思う、はしっこでした。

自称、魯山人の愛弟子です。

はしっこ、南紀勝浦の夜

南紀勝浦はいい所と思う、はしっこです。
いいお湯につかっていい気分のはしっこ、夕食は夢の食べ放題・飲み放題のバイキングです!
バイキング①
まずは喉の渇きを潤す生ビール
バイキング②
泡もピッタリです。
バイキング③
こうやって見ると、はしっこは脂っこいものが好きですね~
バイキング④
この日は九州フェアーという事でモツ鍋がありましたよー
バイキング⑥
ステーキは高級な響き、お代わりをします。
バイキング⑦
この日の〆はカレーで(笑)食べ過ぎました~
足湯②
外へ出かけると漁港付近に足湯が
スナック②
この雰囲気は好きですねー
スナック③
こんな写真撮ったんですね~!左側から裕治伯爵さん、ママさん、はしっこです。
ちょっと飲みすぎましたー






はしっこ、江戸前の極意を語る

寿司職人におまかせでと言ってみたい、はしっこです。

寿司ってパック寿司でもかなりしますよねー、寿司屋でお酒を飲みながらお腹いっぱい食べるといくらぐらいかかるのかな?

エビ大好きなんですけど

だそうです^_^

スティーブジョブズが京都の寿司屋で大トロ何十貫と食べたそうですよ!
ジョブズには

このセリフを言ってみたかった!

イカはこんな食べ方も

あるそうですよ。
今度行きつけの店で頼んでみようっと

ガリを使った醤油のつけ方は、正式なマナーなのか知りたい、はしっこ。

いつかは銀座の高級店で板前さんと会話しながら、寿司を食べてみたい、はしっこでした。

はしっこ、ケロリン桶

朝風呂は最高と思う、はしっこです。
流れは前後しますが、今回、紀伊半島一周後、伊丹で壁ぎわさんと別れ、その日は裕治伯爵さんとミナミを散策しようと、通天閣までやってきました。
はしっこは全く知らなかったのですが、ここに裕治伯爵さんがおススメする銭湯があるのです。
気軽に入る銭湯があるはのは、ありがたいです。
ここで一風呂浴びましょう‼️

通天閣が眺められるラジウム温泉、最高じゃないですか~‼️
通天閣は何度か来ていましたが、ここは気がつきませんでした。
施設も広いし、いい感じですよ~^_^
それよりも

久しぶりのケロリン桶、最近は銭湯系でないと置いていないのでしょうか?
元々は、会社の経営者あたりにストレスが溜まり、胃腸薬を売ろうと試みた、宣伝媒体だったらしく、ゴルフ場の風呂なんかで多かったらしいです。
最近、おしゃれな日帰り温泉も多く、桶もケロリンは少なくなりました。
巷の噂では白のケロリン桶もあるとか...
はしっこは未だかって見た事はありません。
どうでしょう、ケロリン桶、まだ結構使われているのでしょうか?
何処かでケロリンバスタオルを売っているのを見た時ありますが、その時買わなかった事を未だに後悔しています。
なんか矢沢永吉のタオルみたいでしたよ~~、記憶では‼️
では、また。