はしっこ、抱かれたい漢になりたくて

健康診断にビビっている、はしっこです。
今日は、会社の健康診断、前日トクホのコカコーラを飲み万全な準備、さらに当日朝は、コレ
伊藤園の青汁これを飲みます。
なんという用心深さ、まるで利き手を他人に預けないゴルゴ13並みの用心深さです。しかし、齢50のこの、はしっこ、何ヶ所か再検査で引っかかります。でも50歳にもなって一ヶ所も引っかからない人がいたら、それはそれでおかしいんじゃないでしょうか?ひがみですけど(笑)

美味しくて楽でなければ続けられないと思いますけどね!まあ1日飲んだ位では、どうにもならないと思いますけど(笑)
これも無駄なあがきで、健康診断当日になって焦っている、はしっこでした。
タイトルのような漢にもなりたいです^_^

はしっこ、セミナー参加

たまにはセミナーなるものに参加している、はしっこです。
とあるセミナーに参加する事になり、浜松市のとあるビルの10階にいます。

参加メンバーは、50名超、意外と参加人数が多いもんだなぁって感心します。

はしっこも気を抜かず勉強していますよ‼️しかし、机に座りっぱなしも疲れますねー、学生さんって大変です(笑)まあ浜松市で10階というと

ある程度眺望が開けます^_^
浜松みたいな地方都市ですから!

新幹線を見て気分転換ですしかし、終日の研修ってつらい、はしっこです。
でも内容を終日説明している講師はもっと大変だろうと思った、はしっこでした^_^では、また。

はしっこ、無駄なあがき

健康にちょっと気をつかう、はしっこです。
毎朝、豆乳や青汁を飲み、健康に人一倍敏感になっている、はしっこですが、このたび、初めてトクホのコカコーラカロリー0を試してみました。コカコーラやペプシコーラ、滅多に飲まないのですけどね!なーんとなく身体に悪そうなコーラとなーんとなく身体に良さそうなトクホという言葉、このトクホという許可を得るのにも、大変だとか聞いた事があります。飲んだ味は、薄めのコーラという感じで、悪くないですよ!まあまあ美味しく感じます。
やはり、はしっこも健康に気をつかう事にしました。
これからは、健康オタクになってみようかと思います。
なぜかって?明日、会社の健康診断なんです^_^
1日では、健康になれませんよね~~
では、また。

はしっこ、浜松市の秋芳洞、竜ケ岩洞へ行く

夏の暑さに負けていた、はしっこです。
浜松市の北部、中心から車で約一時間程、引佐町と言われる所に山口県の秋芳洞程規模は大きくないのですが、竜ケ岩洞(りゅうがしどう)と言われる鍾乳洞があります。

実は、はしっここのような洞窟系、好きじゃないんです、最初に入った入口なんかを見ると狭いでしょう!それにこんな所で北がミサイル撃ち込んだら生き埋めでしょう?


でも涼しいので、我慢して早足で行きました。
洞内は整備されていてヘルメット着用とかしゃがまなくてはいけないとか、そのような所はありません。



小さなお子さんやお年寄りでも十分楽しめます。そして
カップルにも

恋人の聖地です!


いつの間にやら
洞内はこれくらいの広さ、照明も明るく歩きやすいです。



なにより冷んやり涼しいのが嬉しいです!


自然に出来た観音像



きっと生成するのに何万年もかかっているだろと思われる鍾乳石
こんな所にも
こんな所にもあります。
ハイライトは

この滝でしょう


もちろん水に濡れないように屋根があります。
そしてこの辺りが折り返し地点です。
このような自然の造形は素晴らしいですね!
これホントにワニみたい(笑)
色々見どころ満載の竜ケ岩洞でした。

家族みんなで楽しめますよー


しかし土産物屋に売っていたこんな帽子、買う人いるんだろうか?
そう思った、はしっこです。
竜ケ岩洞
住所 浜松市北区引佐町田畑193
電話 053-543-0573


はしっこ、花屋旅館さんの朝食とお部屋

気分よく朝風呂の後の朝食を食べた、はしっこです。
前日の夕食、麩の味噌汁以外は、満足した、はしっこ、よく朝の朝食です。
場所は昨夜と同じ場所です。
この出汁、美味しいです。
器もいいです。
これもよし!
しかし
これがお前らのやり方かよ

麩の味噌汁がよく朝にも出てしまいました。


でお部屋
という訳で、大正浪漫満載の別所温泉花屋旅館さんでした。


大変良かったですよー、また泊まりに行きたいです!


では、また。