FC2ブログ

はしっこ、孤独な一人飲み②

今日も一人飲みの、はしっこです。
連休中日だったんですけど、かなり空いてましたねー、このお店!

はしっこが行く店らしいです(笑)




ビールを頼むやいなや、お通しが来た!
頼むやいなやって英語で言うところ
as soon as だったかな?なぜか覚えていた!

生ビール頼んでみたら、少し少なかった(^ ^) 

残念



浜松餃子がウリなんだねー


では、餃子

特製のタレで食べてみて下さいとの事

これは、期待出来るかも!



皮は柔らかいし、中身も柔らかいのが特徴なのかなぁ?
餃子、好きだから大丈夫だけど

じゃが芋と明太子のチーズ載せ


明太子の味がわからなかった。

帰ろうとスタミナ飯で締めて

醤油、ぶっかけてやりましたよー



セコい事言うと、お通しが高くない? 
この金額からすると仕方がないけどね~

ハロウィンパーティーに一度、行ってみたい、はしっこでした!



今日も元気に行こうと心に決めました!


では、また。

はしっこ、孤独な一人飲み

孤独な日々を送る、はしっこです。
はしっこ、夜はキライなんです!理由は?と聞かれるとズバリ

じじいのせいか、夜8時ごろになると眠くなるから(笑)


それと最近、早起きしてしまうんです、自分の意志と関係なく
うーん、なぜなんだろう?

それと、友達もいない事もあるかな?(笑)



夜のJR浜松駅

この時間になると人がいません!


終電まであと2、3本といったところでしょうか^_^



こんな淋しい浜松駅前に孤独なオッサンが一人いました。
金は、ないくせに飲みたい、でも入りたい店にはカップルや楽しい友人同士の楽しい語らいが…
そんな所には、無縁(入れない)な、はしっこちょっと駅前で探して

駅前にある

ごちもんさん



ちょっとやる気のありそうな店かなぁ?

チェーン店のやたら元気のいい接客も、疲れるし、まぁ、入ってみます!



関係ないけど、オカザえもんは友達いるのかな?

そんな事を思った、はしっこです。

はしっこ、春華堂のニコエへ

あまりお腹を空かせて行かない方がいいと思った、はしっこです。

春華堂さん、全国的にうなぎパイで有名ですよね!


観光施設で春華堂の工場を見学出来る施設もありますが、浜松市浜北区には、巨大な販売店があります。

春華堂のニコエさん


店内はもちろん春華堂さんの商品ばかりです。

うなぎパイには、このようなちょっと贅沢なうなぎパイVSOPなるものもあります!


ちなみにうなぎパイは夜のお菓子、このVSOPは、真夜中のお菓子と言われますが

別に意味深な事はないそうです。



春華堂さんは、このようにサミットで使われた和菓子もあるのです。

洋菓子もこのように実演販売や

屋外には子供が遊べる施設や

雨の日でも遊べる施設もあり

さすが春華堂さん、隙がありません!



中では色々な商品の試食をやたらと勧められ



はしっこのような、強い意志を持った人間もついつい食べてしまいます!




以前、何かで見たのですが、春華堂さんうなぎパイだけじゃなく和菓子ももっと売りたいみたいです。

しかし、はしっこは浜松市にはもう一つの有名店

サンリツの源氏パイが大好き❤なので、うなぎパイは買いません^_^



でも三立製菓さんって、お土産で持って行く時、専用の袋もないし、源氏パイ高級感もないので、この点で三立製菓さんって春華堂に完敗ですねー!

ところでハロウィンっていつですか?

はしっこも一度、ハロウィンパーティーに参加したいのですが、誰か、はしっこを誘って下さい!


キングカズと同い年の爽やかな男です。(笑)
では、また。

はしっこ、近鉄電車の特急

あまり知らない近鉄特急について語ってみる、はしっこです。
まず言っておきますが、はしっこは、近鉄路線の沿線住民ではありません。
近鉄と言えば、関西の私鉄の王者、関西私鉄の中で南海と有料特急を走らせ、二階建てのビスタカーが幼少のころから憧れの車両でした。

そんな中、スナックカーなる愛称がある車両があるのですよ!


車内に軽食を提供する施設がある車両なんですけど、当時、名古屋、大阪間を新幹線に対抗する為に考え出されたサービスなんですけど、その後は諸々の事情でそのスナックコーナーは、無くなり名前だけは残っている次第です。
そのスナックカー、型式ですと12200系という車両になり、近鉄特急では古参の部類に入ります。  

近鉄電車の型式は詳しくないのですが、多分この車両です。

外観は、オーソドックスでいわゆる、今時という感じではないでしょう!



側面ももちろん、LEDなんかではありませんし、車両数も札です。
近鉄特急の車両では、次の廃止候補?でしょう。

確かに、今の基準からすると質より量という感覚もしますし、トイレや洗面台の設備も見劣りします。
それと車両の揺れ、近鉄のレールの幅は新幹線と同じ1435㎜でありながらかなり揺れます!

二人掛けのシートの真ん中は肘掛もありませんし、テーブルも肘掛の中にある小さなテーブル、足元には足を乗せるものもありません!
鉄道マニアからは、残したい要望もあるとは思うのですが、はしっこが乗った日に一般の乗客のコメントが

「なんや、この車両、同じ特急料金を払っているのに、シートは狭いし足元も狭い、損した気分や」



なんとなく近鉄も引退をさせなくてはいけない車両なのかなっと思う、はしっこでした。

すいません、鉄道ファンな方、無責任な発言をしてしまって!



ちなみに近鉄特急に乗る際には、洗面台にこのような濡れおしぼりがあるので、知らない方は利用してみて下さい。
バブル期の頃は、車両に乗務していた女性が配っていましたけどね!
では、また。

はしっこ、ちょっと気になる

最近、ちょっと気になった事の、はしっこです。

名古屋、有松にあったムーミンの絵

はしっこ、ムーミンキャラでモランが好きなんです!


この中には居ません!

やっぱり、モラン、はしっこと同じで嫌われ者なんでしょうか?


ムーミンの中でも、モランはムーミンぐらいしか話し相手がいないし(笑)

近鉄の観光列車「つどい」の足湯列車


これは乗ってみたい!!



それと、くどく言っていますが

甲州名物信玄餅


信玄餅を語られるのは

金精軒の信玄餅というのは、ご存知ですか?


詳しい経緯ははぶきますが、信玄餅を食べ語られるのは金精軒さん、桔梗屋さんは、桔梗信玄餅になっています!



 好みにもよりますが

金精軒さんの方が餅、きな粉とも丁寧な感じで、美味しいんですよー!


これは、比べてみて下さい!


ホントです。

ちょっと前に資格写真の為、証明写真を

はしっこでも男前になるのか?彫りが深く(笑)


それだったら

それで撮影すれば良かった!!


青春の思い出に全裸で


では、また。